【2015東京30K冬大会】ラン×スマ 田村亮さんの結果速報(ランナーズアップデート)

2015東京30K冬大会(2015年1月24日)

2015東京30K冬大会 トップページ画像
▶ 東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】

本日(1月24日)は「2015東京30K冬大会」が開催されました。僕は今回参加しませんが、NHK BS1「ラン×スマ」がやってきます。ランスマメンバーからはいったい誰が走るのか、気になってランナーズアップデートで昨日調べてみたところ、どうやら田村亮さんが走るもようです。

亮さんにとって、30kmはおそらく大会で走る最長距離となりますが、果たしてどんな結果を迎えたのか。

「亮さんの結果を今知るなんて野暮なことはしたくない!」「 やはりランスマの放送日まで待ちたい!」という方は、どうかここでこのページを閉じてください。

ラン×スマ 田村亮さんの結果速報(ランナーズアップデート)

田村亮さんの結果速報は、ランナーズアップデートによると以下のとおり。30kmを3時間16分42秒(ネットタイム)で見事に完走しています。

距離 スプリット ラップ ペース
Start 0:14:07    
5km 0:46:59 32:52 6’32″/km
10km 1:20:16 33:17 6’39″/km
15km 1:52:05 31:49 6’21″/km
20km 2:24:31 32:26 6’29″/km
25km 2:57:43 33:12 6’38″/km
Finish 3:30:49 33:06 6’37″/km

(グロスタイムは3時間30分49秒ですが、東京30Kは各ペースごとのウェーブスタート。亮さんがスタートラインを踏むまで14分07秒掛かったようです。)

コーチの金哲彦さんは明日開催の「館山若潮マラソン」へ向けて、今は館山に。(前日のマラソンクリニックを開いている頃かな)。そのため、おそらく亮さんは独りぼっちで走ったと思われますが、見事に30kmを完走! しかも、最後まで落ちることなく、ぼほイーブンペース。

これはすごいですね。亮さんもマラソンランナーとしてどんどん成長しています。2015年の目標はフルマラソンに挑戦とのことなので、次はいよいよフルマラソンに挑戦でしょうか。今後の亮さんに注目です!

亮さんのそばには、金さんはいませんでしたが、SHELLYさんが応援に来ていたみたい。

東京30Kの特集は 2月7日(土)18:00より放送

ランナーズアップデートで途中経過や速報のタイムを知ることはできても、亮さんが実際にどんな走りをしたのかはベールに包まれたままです。ランナーズアップデートではけっこう余裕そうに見えても、実はギリギリだったかもしれません。東京30Kでの亮さんの走りは、2月7日(土)18:00よりNHK BS1「ラン×スマ」で放送予定。お見逃しなく!

ちなみに、今日(1月24日)18:00より、今年最初の(アンコール放送(再放送)ではない)ランスマが放送されます。今日は「出張 教えて! 金さん! スペシャル」。高樹リサさんとともに三重・伊勢市で開催された「お伊勢さんマラソン」に参加。今日のランスマもお見逃しなく!

東京30Kの参加賞(フードサービス)。カップラーメンは!?

東京30Kといえば、豪華なペースランナー! …もありますが、充実したフードサービス。レース前、完走後にいろいろ貰えて、自分で食べ物を用意しなくて済むので嬉しいです。

しかし、前回の「2014東京30K秋大会」ではカップラーメン(とお湯)がありませんでした。「東京30Kといったら、カップラーメンでしょう! 」と僕の中では思っているのですが、果たして今回はカップラーメンはあったのでしょうか。今回の頂いたものは以下のとおりのようです。

2015東京30K冬大会の参加賞

  • ロングTシャツ
  • おにぎり
  • ランチパック
  • あさりの味噌汁
  • みかん
  • バナナ
  • スポーツドリンク
  • 水素水
  • アミノバイタルゼリー
  • バブ(入浴剤)
  • 缶ビール

今回はあたたか~い食べ物として、味噌汁が用意されていますが、カップラーメンは無いようですね。もう東京30Kでは、カップラーメンが提供されることはないのでしょうかね…。

タイトルとURLをコピーしました