【渋谷・表参道ウィメンズラン 2015】 LiLiCoさん、西谷綾子さん、鈴木莉紗さんの結果・順位

渋谷・表参道 Women’s Run(ウィメンズラン)2015(2015年3月22日)

渋谷・表参道ウィメンズラン2015 トップページ画像
img via: 渋谷・表参道 Women’s Run

この日と名古屋ウィメンズマラソンの時ばかりは、女性ランナーがうらやましいと思わずにいられません。2015年3月22日(日)は東京・渋谷で「渋谷・表参道ウィメンズラン2015」が行われました。気になる大会結果・順位について、RUNNET(ランネット)ではさっそく速報結果が掲載されています。気になる大会結果・順位はランネットからどうぞ。

さて、この渋谷・ウィメンズマラソン2015にはランスマから、なななんと、LiLiCoさんが出場しています。LiLiCoさんはランスマのナレーション担当で、走ることはもちろん、その姿もめったに現すことはありませんが、いったいどんな心境の変化が起こったのか、10kmの部を走ってしまいました。

ちなみにこれがレースデビューとのこと。初めての大会でどんな走りを魅せてくれたのか、ランネットでLiLiCoさんの結果をチェックしておきます。また、女性芸能人最速の西谷綾子さん、エビアンランナーとして鈴木莉紗さんも、10kmの部に出場。西谷綾子さん、鈴木莉紗さんもどんな走りを魅せてくれたのか気になりますので、結果を掲載しておきます。

【関連記事】渋谷・表参道ウィメンズラン2015 ランスマ 4月18日放送。結果速報はランナーズアップデートで

大会の模様は、「ランスマ」で4月18日(土)に放送予定

なお、渋谷・表参道ウィメンズラン2015の模様は、NHK BS1「ラン×スマ」で4月18日(土)に放送予定です。

「LiLiCoさんの結果をいま知ってしまうなんて、そんな野暮なことはしたくない。」「ランスマの放送まで楽しみに待ちたい。」という方は、どうかここでページを閉じてください。

LiLiCoさんの結果

LiLiCoさんのデビュー戦! 結果はランネットによると以下の通りです。

距離 スプリット ラップ ペース
Start 0:00:03
Finish 1:04:37 1:04:34 6’27″/km

ということで、初めての10km大会を1時間04分37秒で見事に完走しました。平均ペースは6’27″/kmとなかなかいいですね。僕の友人(極めて数少ないうちのひとり)の初レースよりも、速いタイムをたたき出していますよ。ちなみに順位は、種目別(年代別)で647位、総合は2829位です。

しかし、ランネットで結果速報は確認できても、実際にどんな走りを魅せてくれたのかまでは分かりません。LiLiCoさんのレース内容については、4月18日(土)放送のランスマをお楽しみに。

西谷綾子さんの結果

女性芸能人最速の西谷綾子さんの結果は、ランネットによると以下の通りです。

距離 スプリット ラップ ペース
Start 0:00:02
Finish 0:43:42 0:43:40 4’22″/km

西谷綾子さんの結果は10km43分42秒。今回はガチで走るつもりだったようですが、西谷綾子さんにしては、ゆっくり目のタイムですね。それでも、走る楽しさを思い切り満喫し、ハッピーな時間を過ごすことができたとのことです。

ちなみに順位は種目別で7位、総合で42位。さすがです。

鈴木莉紗さんの結果

エビアンランナーとして出場した鈴木莉紗さんの結果は、ランネットによると以下の通りです。

距離 スプリット ラップ ペース
Start 0:00:01
Finish 0:37:33 0:37:32 3’45″/km

鈴木莉紗さんの結果は10km37分33秒。種目別で2位、総合でも2位です。

この結果について鈴木莉紗さんは、レース後のインタビューで「惜しくも2位だったけど、目標だった昨年のタイム(38分32秒・総合優勝)を更新できて、その点は満足。ただ、2位は2位なので、これが今の自分の実力。もっともっと精進していきます」と語っています。

タイトルとURLをコピーしました