【渋谷・表参道ウィメンズラン 2015】ランスマ 4月18日放送。結果速報はランナーズアップデートで

渋谷・表参道 Women’s Run(ウィメンズラン)2015(2015年3月22日)

渋谷・表参道ウィメンズラン2015 トップページ画像
img via: 渋谷・表参道 Women’s Run

2015年3月22日(日)も全国各地でたくさんのマラソン大会が行われますが、東京・渋谷では「渋谷・表参道ウィメンズラン2015」が開催されます。この渋谷・表参道ウィメンズランと名古屋ウィメンズマラソンの時ばかりは、女性がうらやましいと思わずにいられませんね。

渋谷・表参道ウィメンズマラソンでは、ランナーズアップデートを採用しています。自分のラップタイムはもちろん、友人や気にならあのランナーはどうなったのか、結果速報はランナーズアップデートからどうぞ。

また、ランナーズアップデートだけでなく、大会当日の自分の写真が、自分のFacebookタイムラインに自動投稿される画期的な写真サービス「ランフォト2.0」もあります。このランフォト2.0を利用する場合、大会前の登録を忘れなく。そしてなんと、4月18日(土)のNHK BS1「ラン×スマ」にて、渋谷・表参道ウィメンズラン2015特集が、放送されるとのことです。

ランスマで4月18日(日)放送。あのお方がレースデビュー。

shibuya_omotesando_wemensrun_20150318_01
img via: 渋谷・表参道 Women’s Run

参加されるみなさんの手元には、すでにナンバーカードや参加案内が手元に届いていることと思います。参加しない方も、参加案内(PDF)は大会サイトからダウンロードできるので、「渋谷・表参道ウィメンズランの参加案内はどんな感じなのかな。」と、じろじろ眺めていたところ、ランスマで放送されることを知りました。

ランスマで放送される、ということは、「ランスマメンバーから誰かが出場する」ということ。出場するのはやっぱり中村優ちゃんかな、高樹リサさんかな、それとも光浦靖子さんかな、など予想しましたが、まさかのLiLiCoさんです。ランスマのナレーション担当で、その姿を番組でめったに現すことのないLiLiCoさんが、この渋谷・表参道ウィメンズランでレースデビューするとのことです。

ランスマのナレーションをやっていると、やはり刺激されてしまうのでしょうかね。満を持してのレースデビュー。初めての大会でどんな走りを魅せてくれるのか、注目です。

また、LiLiCoさんの他にも、ランスマの愛媛マラソン2014特集で登場した道端カレンさん、こどもの国駅伝2014特集で金哲彦さんを「このおじさん」呼ばわりしたバービーさん、そして、有森裕子さんが大会ゲストとして登場とのこと。大会当日はランスマとコラボして、NHKラジオでの公開生放送もあるようですね。ラジオの放送時間は3月22日(日)8:05~10:00。お聴き逃しなく!

スペシャルゲストは荒川静香さん

 

スペシャルゲストとして、荒川静香さんも応援に来るとのこと。当日は、デビューランナーのスターター、キッズ・ファミリーランの応援、上位入賞者のプレゼンターなどを務めるとのこと。朝7:45から行われるオープニングセレモニーの時にも、ステージ上に姿を現すようですね。

僕はその日、東京・板橋区で行われる板橋Cityマラソンに出場予定ですが、板橋Cityマラソンのスタート時刻(フルマラソン)は朝9:00なので、渋谷・表参道のオープニングセレモニーに寄っても大丈夫でしょうかね。ちょっと見に行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました