速報【篠山ABCマラソン 2015】 田口壮さんと安田大サーカス 団長の結果

第35回篠山ABCマラソン(2015年3月1日)

篠山ABCマラソン2015 トップページ画像
img via: 篠山ABCマラソン|篠山市(丹波篠山)

本日・2015年3月1日(日)に兵庫・篠山市で第35回篠山ABCマラソンが開催されました。参加されたみなさん、結果はいかがでしたでしょうか。雨と寒さ、そして強い風にさらされ、死にそうになりながらも見事に完走を果たされた方もいらっしゃるようですね。

僕は、今日は何の予定もなかったので、暖かい部屋で温かいココアを飲みながら、びわ湖毎日マラソンをテレビ観戦するなどまったり過ごしていました。雨の中、マラソン大会を走られたみなさん、本当にお疲れ様でした。スタートシーン動画がさっそくアップされていましたので、以下からどうぞ。

さて、この篠山ABCマラソンには、ゲストランナーとしてプロ野球・元オリックスの田口壮さん、安田大サーカス 団長安田さんのおふたりが出場しています。それぞれ、どんな走りを魅せてくれたのか。気になる結果速報をランナーズアップデートでチェックしておきます。

【関連記事】篠山ABCマラソン2015 結果速報はランナーズアップデートで

田口壮さんの結果速報(ランナーズアップデート)

田口壮さんの結果速報は、ランナーズアップデートによると以下の通りです。

距離 スプリットタイム ラップタイム ペース
Start 0:00:03
10km 1:00:53 1:00:50 6’05″/km
20km 2:05:34 1:04:41 6’28″/km
30km 3:10:32 1:04:58 6’29″/km
Finigsh 4:34:07 1:23:35 6’51″/km

ということで、4時間34分07秒で見事に完走を果たされました。人生初のフルマラソン「第2回神戸マラソン」(2012年11月25日)での完走タイムは、5時間51分20秒でした。あれから2年と3ヶ月の時を経て、自己ベストを大幅に更新しました。

安田大サーカス 団長安田さんの結果速報(ランナーズアップデート)

安田大サーカス 団長安田さんの結果速報は、ランナーズアップデートによると以下の通りです。

距離 スプリットタイム ラップタイム ペース
Start 0:00:02
10km 1:01:12 1:01:10 6’07″/km
20km 2:08:03 1:06:51 6’41″/km
30km 3:18:35 1:10:32 7’03″/km
Finigsh 4:44:40 1:26:05 7’03″/km

フィニッシュタイムは4時間44分40秒。団長安田さんも見事に完走を果たされました。団長安田さんの場合は、大阪マラソン2013でサブ4を達成された経験があるらしく、自己ベスト更新とはいきませんでした。しかし、今日は4時間30分から5時間を目標にしていたようなので、目標通りの走りができたのかもしれませんね。

おふたりとも、お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました