【京都マラソン2015】完走メダルデザイン一新!日本の伝統的な水引き飾り「平梅結び」がモチーフ。

京都マラソン2015(2015年2月15日開催)

公式サイト:京都マラソン2015

京から明日へ。

kyoto_marathon_2015_03

2015年2月15日(日)開催の「京都マラソン2015」。一般枠の抽選結果発表を10月7日(火)控えていますが、その前に完走メダルのデザインが発表されました。

完走メダルのデザインが一新されました!

kyoto_marathon_20140927_01
京都マラソン2015の開催日及び新コースが決定しました! – 新着情報|京都マラソン2015

【デザイン一新!】完走メダルデザインを発表します!

このたび、完走賞としてお渡しする完走メダルのデザインが決定しましたので、発表します!

第1回大会からのデザインを一新し、「ハレの舞台で日頃の努力が実を結ぶ」という意味合いを込め、日本の伝統的な水引き飾りの一つである「平梅結び」をモチーフにしています。

京都マラソン2015の開催日及び新コースが決定しました! – 新着情報|京都マラソン2015

おめでたい感じでいいですね。「京都マラソン」っぽくて華があります。


「そうだ京都、行こう。」の20年

ちなみに前回(2014大会)までのデザインは下写真の通り。

2014/2/16 京都マラソン

過去2回の完走メダル。表面デザインは変更なし。

kyoto_marathon_20140927_02

裏面のデザインが変わっている。また接続金具がVEされ、安物に代わっている。

kyoto_marathon_20140927_03

2014/2/16 京都マラソン : 自省録

うん。僕は新しいデザインがいいなと思います。みなさんはどちらがお好きでしょうか?

こんなに素敵な完走メダルを頂けるのなら、ぜひ走りたいですよ。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

抽選結果は10月7日(火)発表抽選倍率3.9倍(全体枠4.1倍)。当選しそうなそうでもないような、微妙な倍率ですけど…。

【京都マラソン2015】抽選倍率3.9倍(京都市民枠対象者2.9倍・全体枠4.1倍)!過去最高です。

心配ご無用。こう見えても僕は、抽選運に恵まれています(神戸マラソン2014当選・東京マラソン2015当選)。「京都マラソン2015」もきっと当選することでしょう。

その場合、「京都マラソン」(2月15日)と「東京マラソン」(2月22日)の2週連続フルマラソンになりますけど頑張ります。素敵な完走メダル目指してガツン!といきますよ♪

タイトルとURLをコピーしました