【第27回大田原マラソン】6時間で定員締切り!先行エントリー(地元・栃木県民枠)。

第27回大田原マラソン(2014年11月23日)

公式サイト:大田原マラソン大会 【公式】
ランネット:第27回大田原マラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

ohtawara_marathon_20140602_01

先行エントリー・フルマラソンの部 約6時間で定員締切り

本日(6/2)午前10時より「先行エントリー(地元・栃木県民枠)」が開始されましたが、フルマラソンの部は、(遅くても)約6時間ほどで定員締切りとなったようです。10kmの部は、まだ若干の枠があるとのこと。

【マラソンの部】先行エントリー状況 2014.6.2

マラソンの部の先行エントリーが定員に達したため、締め切りをさせていただきました。10kmの部の先行エントリーにつきましては若干の枠がありますので、引き続き募集いたします。

【マラソンの部】先行エントリー状況 | 大田原マラソン大会 【公式】

開始から4時間26分で「定員に達しそうな勢い」のお知らせが、6時間16分で「定員締切り」のお知らせがツイートされています。

先行エントリーの定員は

  • フル: 200名
  • 10km: 100名

と多くないので、定員締切りまで早かったのか、そうでもないのか。よく分かりませんが、とりあえず今年は約6時間で締切り!

【関連記事】【第27回大田原マラソン】先行エントリー開始!(地元・栃木県民枠)本日(6/2)午前10時より先着200名!

一般エントリー 6月9日(月)午前10時より開始

一般エントリーは6月9日(月)午前10時より開始。

過去3回について、一般エントリーの定員締切りまでの期間は、

  • 2011年:2ヶ月半
  • 2012年:1ヶ月
  • 2013年:1週間

年々、一気に早くなっていますね。
今年はどのくらいで埋まってしまうのでしょうか。注目です!

定員・参加費

  • フルマラソン: 4,000人(一般5,000円・高校生2,000円)
  • 10km: 1,000円(一般3,000円・高校生2,000円)


マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる! 49歳のおじさん、2度目のマラソンで2時間58分38秒 (ソフトバンク新書)

タイトルとURLをコピーしました