【第16回長野マラソン】ハブくんだけではなかった!中村優ちゃんも参戦!「ラン×スマ」5月3日放送予定。

第16回長野オリンピック記念長野マラソン】(2014年4月20日開催)
公式サイト:長野オリンピック記念 長野マラソン – NaganoMarathon
ランネット:第16回長野オリンピック記念 長野マラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

nagano_20140402_01

昨日(4/20)開催された「第16回長野マラソン」。「ランスマ」メンバーからはお笑い芸人・ハブくんが、グロスタイムでのサブ4達成をかけて臨んでいました。

【関連記事】:【第16回長野マラソン】セルオド・バトオチル選手2位!ハブくんのサブ4は?

しかし、それだけではなかった。なんと!「サロマ湖100kmウルトラマラソン」(6/29)に挑戦する、中村優ちゃんも参戦してました!すんごく頑張ったようです。

ご自身のブログ「中村優NEWオフィシャルブログ「RUN!RUN!RUN!」」で発表しています。

長野を走る!

みなさーん
宣言通り中村がんばりましたでーー
長野マラソン走ってきたんやでーーー
ある目標の元、走ってまいりました!!
結果は5/3(土)のラン×スマで

長野を走る!|中村優NEWオフィシャルブログ「RUN!RUN!RUN!」

がんばるのだ。

衣装をまだ見せられないのでこんな感じで失礼しゃっす

がんばるのだ。|中村優NEWオフィシャルブログ「RUN!RUN!RUN!」

中村優ちゃんが「長野マラソン」を走るとは知らなかったので、「おほっ!」と驚きました。

ウルトラスマイル食べランナー(1号?)として、いつもフルマラソンを5~6時間のゆっくりめで走る。そんなイメージを持っていますが、今回の「長野マラソン」はがっつり!臨んだ感じ。フィニッシュタイムが速いです。

ハブくん・中村優ちゃんが参戦した「長野マラソン」特集は、5月3日(土)の「ランスマ」で放送予定。

【参考】:長野マラソン | NHK長野放送局

ちなみに、今週末(4/26)の放送は「優とハブのトレーニングスペシャル」!「長野マラソン」へ向けてトレーニングに励むおふたりの姿が観られそうです。

次回のラン×スマ【BS1】2014年 4月26日(土)午後6:00~6:28

優とハブのトレーニングスペシャル

ハブは2月までを体づくり、3月から実戦練習に入り、4月を調整の時期にして長野マラソン本番に臨むことに!そして、なぜか中村優が、ハブのサブ4の練習に参加!そのわけは…?

▶ 次回のラン×スマ/NHK ラン×スマ 街の風になれ


NHK 「ラン×スマ」 走らなかった人のためのランニングスタートブック (ヨシモトブックス)

その日(4/26)、僕は「魚津しんきろうマラソン」に参戦のため富山にいます。宿泊先のホテルでBS放送が観られるのだろうか…。楽しみです!

【関連記事】

タイトルとURLをコピーしました