【2015湘南藤沢市民マラソン】速報結果はランナーズアップデートで。ゲストランナーにつるの剛士さんが参加。

2015湘南藤沢市民マラソン(2015年1月25日)

2,015湘南藤沢市民マラソン トップページ画像
▶ 2015湘南藤沢市民マラソン 大会パンフレット
 

いよいよ今週末1月25日(日)に迫った「2015湘南藤沢市民マラソン」。大会記録の速報についてのお知らせがFacebookページにアップされています。

速報結果はランナーズアップデートで

レース完走後は記録証が即時発行されますが、ランナーズアップデートでも速報結果を確認できるとのこと。これは嬉しいですね!

ただ、大会当日は大会サイトへのアクセス集中が予想されるため、大会サイトを経由しないでRUNNET(ランネット)のランナーズアップデートへ直接アクセスしてくださいとのことです。ということで、ランナーズアップデートへのアクセスは大会サイトを経由しないで以下からどうぞ。

ランナーズアップデート | 2015藤沢市民マラソン

 

やはりランナーズアップデートがあると嬉しいですよね。大会によっては、(フィニッシュタイムだけではなく)5km~10kmごとのラップタイムも記録されるので、どんなペース配分だったのか把握できて便利ですし、気になるランナーの速報結果をこっそり知ることができます。

自分は参加していないレースなのに、友人や気になるランナーが走っているとそわそわ。レース中に何度もランナーズアップデートを確認して、盛り上がったりする場合も少なくないでしょう。

僕の中では、ランナーズアップデートがあるとないとでは、大会への印象もガラッと変わってきます。ランナーズアップデート採用していると「お、この大会なかなかやるな」という気持ちになり、尊敬の眼差しです。湘南藤沢市民マラソン、なかなかやりますね!

ゲストランナーはつるの剛士さんらが出場

ゲストランナーも発表されています。ゲストランナーは以下のお三方。

  • つるの剛士さん
  • DJ・HAGGYさん
  • 穂積 ユタカ

つるの剛士さんは「藤沢市観光大使」でもあり2013.2014大会と2年連続で親子ランに参加。今年も親子ランに参加予定とのこと。

そして、ニューイヤー駅伝2015に出場したプレス工業株式会社から以下の3選手もゲスト出場。

皆倉 一馬

  • 生年月日: 1985年12月7日
  • 自己ベスト
    • ハーフ: 1:03:30(上尾ハーフマラソン 2006)
    • フル: 2:32:06(びわ湖毎日マラソン 2011)

内田 昌寛

  • ニューイヤー駅伝2015 6区走者(39:14 区間23位)
  • 生年月日: 1990年5月16日
  • 自己ベスト
    • 5000m: 14:22.05(日体大記録会 2014年6月)
    • 10000m: 29:19.13(日体大記録会 2014年4月)

大西 亮

  • ニューイヤー駅伝2015 3区走者(39:35 区間15位)
  • 生年月日: 1991年11月26日
  • 自己ベスト
    • 5000m: 13:55.64(世田谷記録会 2014年10月)
    • 10000m: 29:36.62(日体大記録会 2012年9月)
    • ハーフ: 1:05:18(深谷ハーフマラソン 2011)

ニューイヤー駅伝走者も出場で、それぞれどんな走りを魅せてくれるのか楽しみです。ゲストランナーの結果もランナーズアップデートでこっそり確認できるのかな。

タイトルとURLをコピーしました