【サロマ湖100kmウルトラマラソン 2014】ランスマ・中村優ちゃん、ブログでレース全貌を公開

第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン(2014年6月29日)

踏み出す一歩。その先の歓喜へ–

saromanblue_20140115_01
img via: 第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン

「第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン」が、2014年6月29日(日)に北海道・サロマ湖で行われました。このサロマ湖100kmには、「ウルトラマラソン100km完走プロジェクト」として、NHK BS1「ランスマ」から中村優ちゃんが出場し、見事に完走を果たしました。

その様子は先日8月9日(土)の「NHK ラン×スマ 街の風になれ」で放送されましたが、わずか30分足らずの番組に、100kmレースの内容すべてを伝えられるはずがありません。そして、放送されなかったけど、すんごく苦しい場面もあったに違いありません。テレビに映らないところで、いったい何があったのか!?

【関連記事】

中村優ちゃんのブログで「サロマ湖100kmウルトラマラソン」の記事公開!

saromako_20140116_03

そんなベールに包まれた「サロマ湖100km」のレース内容が、中村優ちゃんのブログ「中村優NEWオフィシャルブログ「RUN!RUN!RUN!」」で明らかになりました。

サロマ湖100kmその1

サロマ湖100kmウルトラマラソンを無事に完走して。。。その直後に、10kmごとの様子を忘れないようにと手帳にメモしました。13時間近くかけて走ったものを番組の放送枠にすべて収めることは出来ないので、ここにその一部を記そうかと。

サロマ湖100kmその1|中村優NEWオフィシャルブログ「RUN!RUN!RUN!」

「サロマ湖100km」を無事に、笑顔で完走したあと、レース内容を忘れないように10kmごとの様子をメモしていたとのこと。その一部がついに公開です!

50km以降は、もう涙なしでは読めませんよ。

タイトルとURLをコピーしました