「なばなの里」のチューリップ満開、「デンパーク」のシザンサス満開と来て、次は何かなと思っていたところ…次は「バラ」です!!
愛知県西尾市の「憩いの農園」では、農園内のバラ園で3,500本のバラが見頃を迎えています。
このバラ園は三河地区最大級の広さ。国内外の200品種のバラが育てられています。「バラ祭り」も行われていて、大勢の方が訪れているとのこと。「バラ祭り」は6月8日まで。入場料は…なんと!無料です。
ぜひ一度、足を運ばれてみてはいかがでしょう。
【参考】西尾市憩の農園・バラ園 公式サイト(JA西三河 西尾市憩の農園)
ちなみに、バラは西尾市の「市の花」で、西尾市は県内有数のバラの産地ですよ(県内第5位)。
市の花バラ
その頃西尾市の台木の生産は日本一でしたので、今後の西尾市のバラ生産の将来性を見込んでということなども決定理由の一つになりました。もちろん、市民一人ひとりに幸せな暮らしの花を咲かせようとの願いが込められていることはいうまでもありません。バラは平和と幸福のシンボルですから。
via: 市の花バラ – 西尾市役所
僕にとって「西尾市・憩いの農園」は身近すぎる存在。逆に行くことがあまり無いのですが、桜の季節に訪れて、写真を撮影していました。掲載しておきます。
園内には踏み入れてませけど、外観・周辺はこんな感じです。
いいところですよ。
西尾市に訪れた際には「西尾の抹茶」とともに、こちらも味わってみてください。
駐車場には電気自動車(EV)充電スタンド「G-Station」があります。EV車利用の方にも嬉しいですね。
まさか、この「憩いの農園」にこんな、時代の最先端をいく設備(G-Station)があるなんて思いませんでした。時代の流れですか…?
「約200種、3,500本のバラがあなたをお待ちしています。」(入園無料!)