【京都マラソン2015】NHK BS1「ラン×スマ」3月7日(土)18:00より放送予定!

京都マラソン2015(2015年2月15日)

京都マラソン2015 トップページ画像
京都マラソン2015

毎回楽しみに観ているNHK BS1「NHK ラン×スマ 街の風になれ」。本日(1月9日)14:00より、今年一発目のランスマが放送されました。

【関連記事】【ラン×スマ】中村優ちゃんづくしのアンコール放送(再放送)!「三浦半島82kmみちくさウルトラマラソン」と「紀州口熊野マラソン前編・後編」

アンコール放送(再放送)ですが市民ランナーたるもの、1年で最初のランスマを見逃すわけにはいきませんよね! これを観るか観ないかで、今年の大会結果は大きく違ってくると思います。

みなさん、ちゃんとご覧になられましたか? 僕は時間が取れずに観ることができませんでした。

ただでさえ毎回の放送でテンションが上がるランスマですが、自分が参加した大会が放送された日にゃもう嬉しくて発狂ものです。

幸か不幸か、高樹リサさんの名古屋ウィメンズマラソン2014(僕は名古屋シティマラソンに参加す)を除き、ランスマのロケとレースがかぶる機会はなかなかありませんでした。しかし、いよいよ実現する日がやってきそうです。

「京都マラソン2015」がランスマで放送予定! 3月7日(土)18時より。

2015年2月15日(日)開催の「京都マラソン2015」にランスマがやってきます! 僕が出場する「京都マラソン2015」にランスマがやってきます!

「京都マラソン2015」大会サイトの新着情報に「テレビ放送時間が決定しました。」というお知らせが掲載されていて、ランスマで「京都マラソン2015」特集が3月7日(土)18:00より放送予定とのこと。

テレビ放映時間が決定しました。

このたび、京都マラソン2015のテレビ放映時間が決定しましたので、お知らせします。(中略)さらに今回は、NHK BS1のランニング番組「ラン×スマ~街の風になれ~」で京都マラソンが特集されます。お見逃しなく!(中略) 

○NHK BS1「ラン×スマ~街の風になれ~」(全国放送)
 3月7日(土)  18:00~18:50
 再放送3月8日(日)5:00~5:50

京都マラソン2015の開催日及び新コースが決定しました! – 新着情報|京都マラソン2015

こいつはもう、めちゃめちゃテンション上がります! 最近はすっかり走ることへのモチベーションが低下し、いろいろダメダメな状態に陥っていますが、ランスマがやってくる! ということで、少し元気が出ました。

ランスマに僕の無様な走りが映らないよう、練習をしっかり頑張ります。

京都マラソン2015の目標! 2週連続サブ3!

ちなみに京都マラソン2015の目標は、翌週の東京マラソン2015と合わせて2週連続のサブ3

京都マラソンは、翌月の「2015板橋Cityマラソン」(3月22日)へ向けてのトレーニングレースという位置付けで、トイレ休憩(大)を含め、ぎりぎりで3時間を切ることを目標にしています。

しかし、暴飲暴食・練習不足の、最近のなまりきった状態では非常に厳しいです。これはもう本当に頑張らないと! 頑張ります!

ランスマメンバーからは誰が来る!?

それにしても、ランスマメンバーからは誰が来るのでしょうね。最近は高樹リサさんが頑張っている様子だから、今回も高樹リサさんかな。

2014年11月2日(日)の「下関海響マラソン2014」は「仮本番」だったらしいので、もしかしたら、この京都マラソン2015が高樹リサさんにとって「本番」かもしれませんね(僕はまた名古屋ウィメンズマラソンかなと期待していたけど)。誰が来るのか注目です! 2015年2月15日(日)は世界中が京都へ視線を向けることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました