【板橋Cityマラソン 2015】結果速報はランナーズアップデートと応援ナビで

2015板橋Cityマラソン(2015年3月22日)

板橋Cityマラソン2015 トップページ画像
img via: 2015板橋Cityマラソン【公式】

2015年3月22日(日)も全国各地でたくさんのマラソン大会が開催。東京・板橋区の荒川河川敷では、僕も出場する「2015板橋cityマラソン」が行われます。

板橋Cityマラソンでは、結果速報をサクッと確認できる「ランナーズアップデート」はもちろん、ランナーの予測位置情報を表示してくれる「応援navi(ナビ)」も採用しています。自分のラップタイムはもちろん、友人や気になるあのランナーはどこにいるのかなど、結果速報の確認はランナーズアップデートと応援ナビからどうぞ。

大会ゲスト 猫ひろしさんは「5kmの部」に出場

昨年の大会ゲストとは有森裕子さんでしたが、今年はなんと猫ひろしさんです。

【関連記事】板橋Cityマラソン2015 大会ゲストは猫ひろしさん。参加案内が到着。

猫ひろしさんといえば、先日の東京マラソン2015で2時間30分切りを見事に成し遂げ、自己ベストを3年ぶりに更新。いま話題となっているお方ですからね。この板橋Cityマラソンではどんな走りを魅せてくれるのか、注目です。

ちなみに、東京マラソンから1ヶ月が経ちましたが、猫ひろしさんの調子はまだまだ戻らず、今は10kmゆっくり走るのがやっと、とのことです。

体調がまだまだ本調子じゃない。どおした体! 10キロゆっくり走るのがやっとだ。

via: 居酒屋駅伝-猫ひろしドットコム-猫ひろしオフィシャルブログ

サブ3そこそこの僕でも、猫ひろしさんの当日の状態によっては、引っ付いて行けるかもかもしれませんね。これはレースが楽しみです。

と、猫ひろしさんは当然、フルマラソンを走ってくれるだろうと、信じて疑っていませんでしたが、参加者リストで出場種目を調べたところ、「5kmオープン」になっていました。どうやら、フルマラソンは走ってくれないようです。少し残念ですね。

また、大会ゲストは猫ひろしさんの他にも、資生堂ランニングクラブの以下3選手がやって来ます。

板橋Cityマラソン2015 資生堂ランニングクラブの女性選手

【資生堂ランニングクラブの女性選手】

  • 白滝 成美 (1990年12月6日生 山梨県出身)
  • 会津 容子 (1986年4月28日生 千葉県出身)
  • 岩田 裕子 (1991年5月2日生 静岡県出身)

会津容子選手、岩田裕子選手の出場種目は、猫ひろしさんと同じく「5kmオープン」となっていますが、白滝成美選手はフルマラソンを走ってくれるようです。どんな走りを魅せてくれるのか、大会当日はじっくり拝見させていただきたいと思います。

僕の目標 もちろん自己ベスト更新

2015板橋Cityマラソンは、僕にとって、記録を狙う本気レースに設定していてます。

先月の京都マラソン・東京マラソンの2週連続フルマラソン、3月8日(日)の名古屋ウィメンズマラソンのほとんどおまけ的な大会である名古屋シティマラソン、そして、先週(3月15日)の参加料日本一を誇る横浜マラソン。これらはすべて、この板橋Cityマラソンのためのトレーニングに過ぎません。僕にとっては、板橋Cityマラソンこそが本番です。

tokyo-marathon-2015-finishers-medal

ということで、板橋Cityマラソンでの僕の目標はもちろん、自己ベスト更新。たとえ途中でトイレ休憩を挟もうと、2時間51分切りを狙っていきます。今年は昨年に比べると、まだまだ調子が上がっていませんが、やれるだけのことはやってみます。

昨年(2014)は、前半をオーバーペース気味で突っ込んでしまい、折り返しからの強烈な向かい風「荒川の風」にもやられ、見事に大撃沈となりました。板橋Cityマラソンのリベンジは、板橋Cityマラソンで果たさなければ、僕の気が済みません。明日は荒川の風が吹き荒れようと、負けずに元気いっぱいの状態でゴールを切ってやります!

「荒川の風よ、来るなら来い!」と意気込みたいところですが、できることなら来ないでください。よろしくお願いします。

大会前日 下見に行ってきました

板橋Cityマラソン2015 大会前日の大会会場

ちなみに、大会前日の今日は、テンションを上げるために、板橋Cityマラソンの大会会場へ下見に行ってきました。明日の本番へ向けて、準備が着々と進められていましたよ。天気良好で、風もわりと穏やかです。明日もこのくらいのコンディションだと好記録が期待できそうですが、果たして!?

板橋Cityマラソン 41km地点

タイトルとURLをコピーしました