【いしのまき復興マラソン 2015】結果・順位。ランスマ 田村亮さん、出場!?

第1回いしのまき復興マラソン(2015年6月21日・27日・28日)

第1回いしのまき復興マラソン トップページ画像
img via: 第1回いしのまき復興マラソン

「第1回いしのまき復興マラソン」が6月21日(日)・27日(土)・28日(日)の3日間にわたって宮城・石巻市で行われました。参加されたみなさん、結果はいかがでしたでしょうか。気になる大会結果・順位については、大会サイトでさっそく発表されています。結果の確認は以下からどうぞ。

ハーフマラソンの上位選手のみですが、ここでも結果・順位を掲載しておきます。

ランスマ 田村亮さん、出場!?

この第1回いしのまき復興マラソンには、田村亮さんが参加されたようですね!? NHK BS1「ラン×スマ」として参加されたのかどうか分かりませんが、ランスマ・アシスタントのカイくんらしき人物と一緒に駅前でロケをしているとの目撃情報もありました。

おそらく、横浜マラソン2015(3月15日)以来、約3か月ぶりのレース参戦。久々の大会で田村亮さんは果たしてどんな走りを魅せてくれたのでしょうか。気になる田村亮さんの結果をまず最初にチェックしておきます!

【関連記事】横浜マラソン2015 ランスマ 田村亮さんの結果

と意気込んで大会結果を見回しましたけど、(ハーフ・10km・5kmの部には)田村亮さんのお名前が見当たりません。(結果一覧には掲載されない)ゲストランナーなどとして出場したのでしょうかね。それとも…!?

なんにしても、ランスマとして参加されたのなら、いずれ放送されることかと思います。その時を楽しみに待つことにしましょう(今回はランスマと関係ないかもしれませんが、その時はすみません。)

【追記】 Facebookでいただいた情報によると、田村亮さんは、震災で家族を亡くされた小学生とペアで2kmの部を走られたとのこと。ランスマでの放送日は8月8日(土)とポスターに案内があったそうです。

【第1回いしのまき復興マラソン】東京五輪の聖火台、石巻で点火…復興誓う http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20150627-OYT1T50087.html

Posted by ほぼニートの資格取得日記(マラソン編) on 2015年6月29日

先週末、ランスマのロケで「第1回石巻復興マラソン」に行った時のスナップ。石巻は、2011年ボランティア活動以来でしたが、街は活気を取り戻した面と、仮設住宅での生活でまだまだ苦労が続いている面とが入り混じっています。解体された旧…

Posted by 金 哲彦 on 2015年6月30日

種目・定員・参加料

種目 定員 参加料
ハーフ(6月28日) 5,500人 4,500円
10km(6月28日) 3,000円
5km(6月27日) 3,000円
3km(6月27日) 中学1,500円
2km(6月27日) 小学1,500円
ファミリー4,000円
ペア5,000円
ウォーキング(6月21日) 500人 1,000円

コースマップ

いしのまき復興マラソン コースマップ
img via: 第1回いしのまき復興マラソン

大会結果・順位(上位選手)

東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市で、震災後、初めてとなる大規模なマラソン大会が開かれ、全国からおよそ2800人のランナーが参加しました。

この「いしのまき復興マラソン」は、これまでの支援に感謝し、復興に向かう様子を広く発信しようと石巻市などが企画した大会で、全国からおよそ2800人のランナーが参加しました。復興のシンボルとして東京の国立競技場から貸し出されている聖火台に火がともされたあと、午前10時に一斉にスタートしました。

via: 震災後初の大規模なマラソン大会 石巻 NHKニュース

ハーフマラソン男子

  1. 01:05:35 小山 直城
  2. 01:06:30 木山 雄生
  3. 01:06:37 滋野 聖也
  4. 01:07:08 西村 昌悟
  5. 01:07:13 金子 鷹
  6. 01:07:15 矢口 寛太
  7. 01:08:13 畜山 泰成
  8. 01:08:27 荒木 瞭一
  9. 01:08:34 加藤 大地
  10. 01:09:14 田村 和基
  11. 01:09:23 森 柊斗
  12. 01:09:23 坂本 和也
  13. 01:09:58 山館 湧真
  14. 01:10:17 内沼 司
  15. 01:10:18 鈴木 開瘡
  16. 01:10:29 齋藤 正浩
  17. 01:10:37 瀬戸口 凌
  18. 01:11:16 畜山 賢司
  19. 01:11:41 大波 淳宏
  20. 01:12:11 帯津 佳祐

ハーフマラソン女子

  1. 01:19:57 川崎 美祈
  2. 01:23:22 佐藤 由希
  3. 01:31:23 塚本 恭子
  4. 01:32:16 森 祐子
  5. 01:34:21 松浦 亜希子
  6. 01:37:20 今村 友香
  7. 01:37:56 佐藤 亜古
  8. 01:40:06 冨永 美佐子
  9. 01:41:46 佐々木 照江
  10. 01:42:05 永石 真樹
  11. 01:42:21 高橋 富美
  12. 01:42:41 上原 博美
  13. 01:43:01 本多 ありさ
  14. 01:43:45 安倍 良子
  15. 01:44:05 中村 久美子
  16. 01:44:29 高田 かおり
  17. 01:46:23 大舘 花保里
  18. 01:46:27 鈴木 晴子
  19. 01:46:47 佐々木 三千代
  20. 01:47:03 菊地 香織

ハーフマラソン女子を制した18歳の川崎は、ハーフ種目初挑戦での栄冠に「チームメートが他の種目で優勝していたので、私も勝ちたかった」と喜んだ。5キロまでは同時にスタートした高校・一般10キロの選手たちと競り合う形となり「いいペースで走れた」と言う。10キロの折り返し地点以降は周りに誰もいなくなり「ペースを保つのが難しくなった」が、気力を振り絞って走り切った。

via: <復興マラソン>ハーフ女子は川崎制す | 河北新報オンラインニュース

タイトルとURLをコピーしました