速報【第34回 いぶすき菜の花マラソン】川内優輝選手の結果。完走率は88.1%。

第34回いぶすき菜の花マラソン(2015年1月11日)

いぶすき菜の花マラソン トップ画像
img via: 第34回いぶすき菜の花マラソン大会: 2015.1.11 SUN AM.9:00 START

1年のうち、日本でいちばん早く開催される公認フルマラソン大会「第34回 いぶすき菜の花マラソン」が本日1月11日(日)開催されました! 大会サイトではさっそく速報結果が掲載されています。以下のリンクからどうぞ。

川内優輝選手の結果! 2時間24分10秒で総合優勝。

今回のいぶすき菜の花マラソンには、あの川内優輝選手も出場しています。気になる川内優輝選手の結果は…2時間24分10秒で総合優勝したとのことです。

2015年 第34回いぶすき菜の花マラソン大会速報!

第34回 いぶすき菜の花マラソン 川内優輝選手フィニッシュ!第34回いぶすき菜の花マラソン大会は、2015年1月11日開催。絶好のマラソン日和の中、国内外から特別招待選手2名を含む19,364名がエントリー。

鮮やかな満開の菜の花と市民ボランティアによる応援の中、開催されました。入賞、完走されたランナーのみなさん、おめでとうございます!

2015年 第34回いぶすき菜の花マラソン大会速報

え!? 2時間24分!?

え!? 2時間24分!? 14分じゃなくて24分??

川内優輝選手にとってはひどすぎるタイムです。サブ20(2時間20分切り)すら達成できませんでした。いったい何があったのでしょう。体調が良くなかったのでしょうか。お腹でも壊して途中でトイレ休憩をとったのでしょうか。それとも、朝寝坊でもしたのかな。

 

大幅に大会記録を更新して優勝し、2015年に弾みをつけたい」と語っていただけに、(タイムは)満足できていないかもしれませんが、とにかく今年最初のフルマラソンを優勝で飾りました。川内優輝選手の2015年はここから始まります。20週連続レースへ突入です。

完走率は88.1%!

ちなみに、気になる完走率について。大会当日は、ランナー受付を行ったのが18,150人(エントリー数は19,364人)。そして、完走者は15,988人とのこと。

ランナー受付を行った人数を基準に計算すると、「第34回 いぶすき菜の花マラソン」の完走率は88.1%です。走られたみなさん、お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました