【いびがわマラソン2015】開催日決定 2015年11月8日(日)

いびがわマラソン2015(2015年11月8日)

いびがわに走りに行こう 会いに行こう!

ibigawa_20140530_01
img via: いびがわマラソン【公式】

2014年11月9日(日)に岐阜県・揖斐川町で開催された「いびがわマラソン2014」。「完走認定証」が送られてきました。目標の「ぎりぎりサブ3」は達成ならず、少し悔いの残るレースでしたが、あの時の感動がよみがえります!

関連

20141210_060956658_iOS

封筒の中身については、別の記事でじっくり書くことにして、いま重要なのはこちら!

2015大会の開催日決定! 2015年11月8日(日)開催。

20141210_060543709_iOS

次回「いびがわマラソン2015」の開催日が決定しています! 2015年11月8日(日)開催とのことです。さっそくGoogleカレンダーとスケジュール帳に書き込んでおきましたよ。

いびがわマラソンは、まさかの3年連続で雨に降られました。僕も昨年から2回参加していますが雨でした。それはそれで霞がかった幻想的な光景を楽しめましたけど、やっぱり晴天の下で駆け巡りたいですよね。次こそ天気に恵まれることを願い、次回も「いびがわマラソン2015」にエントリーするつもりです。

※いびがわマラソン2015の大会要項・エントリー開始日も発表されました。詳しくは以下の記事をどうぞ。

【関連記事】いびがわマラソン2015 エントリー受付は6月8日より。抽選あり、参加料値上げ。

ibigawa_20131109_070153076_iOS

NHK Eテレ 趣味Do楽「3か月でフルマラソン ~めざせ!サブ4~」で人気爆発!?

ただいま大絶賛放送中のNHK Eテレ 趣味Do楽「3か月でフルマラソン ~めざせ!サブ4~」。金哲彦さんを講師に、内藤大助さん、金田朋子さんが「サブ4」(フルマラソン4時間以内)を目指して奮闘中です。

【関連記事】 【NHK Eテレ 趣味Do楽】「3か月でフルマラソン~めざせ!サブ4~」本日11月3日(月)21:30より放送開始(全9回)!

その内藤大助さん、金田朋子さんがサブ4を目指すレースとして「いびがわマラソン2014」が取り上げられました。「3か月でフルマラソン」といえば、いまや市民マラソン界の「Apple」「Google」と言っても過言ではないですからね。その影響は計り知れません。

「いびがわマラソン」の人気は爆発的に高まり、2015大会のエントリー合戦は超厳しくなるかもしれませんよ。気合いを入れていきましょう。

20141027_154830623_iOS

ちなみに「3か月でフルマラソン」も今週(12月8日)の放送で第6回目。総集編の第9回を含め残り3回です。いびがわマラソンコースの試走を行い(試走の日もやっぱり雨)、30km走もクリアしました。番組もいよいよ佳境、お見逃しなく。

【関連記事】【NHK Eテレ 趣味Do楽】「3か月でフルマラソン~めざせ!サブ4~」いきなり最終回!内藤大助さん、金田朋子さんのフィニッシュシーンを生で観た!

20141109_045847613_iOS

エントリー開始時期は6月中旬! 前回は38分で定員締切り。

「いびがわマラソン」のエントリー開始時期は、前回と同じなら6月中旬。前回は以下の3種類のエントリー方法が用意され、インターネットは6月16日(月)20:00より受付を開始しています。

【申込方法・期間・募集人数】

  • RUNNET(ランネット): 6月16日(月)20:00~27日(金)
    • フル 5,200名(先着)
    • ハーフ 3,300名(先着)
  • 郵便振替: 6月16日(月)~27日(金)
    • フル 600名(抽選)
    • ハーフ 400名(抽選)
  • いびがわ応援エントリー: 5月26日(月)~
    • フル 200名
    • ハーフ 300名

2013大会の場合、受付開始からフル53分・ハーフ56分で定員締切り。2014大会はフル・ハーフともに38分で定員締切りとなりました。もともとエントリー合戦厳しい「いびがわマラソン」。「3か月でフルマラソン」の影響で来年はどうなってしまうのでしょうね。注目です!

【関連記事】 【いびがわマラソン2014】フル・ハーフともに38分で定員締切り!僕もエントリー合戦に参戦!

宿泊ホテルの手配もお早めにっ!

エントリーだけでなく、宿泊ホテルの手配もお早めにっ!前回は「ホテルベストイン大垣」に泊まりました

20141108_064415436_iOS
関連記事: 【いびがわマラソン2014】大会前日の宿泊ホテルは「ホテルベストイン大垣」です!
タイトルとURLをコピーしました