2014北海道マラソン(2014年8月31日)
「この道、この夏。」
参加のご案内・ナンバーカード引換証が送られてきました!
開催まで約1か月後に迫った「2014北海道マラソン」。
「参加のご案内」や「ナンバーカード引換証」が送られてきました。
いよいよ来てしまいましたか。テンション上がります。
スタートブロック、なんと「B」ブロック!
封筒の中身はのちほどじっくり確認することにして…。
まずは気になる「スタートブロック」をチェック。なんと「B」ブロックでした。
昨年はAブロック(陸連登録エリア)からのスタートでしたが、今年はBブロック。
今年からスタート順の分け方は「陸連登録の関係なし」のベストタイム順。僕は「2014板橋Cityマラソン」の2時間51分35秒で申告していました。
このくらいのタイムならAブロックいけるかなと思っていましたけど、Bブロックでした。
参考:2014北海道マラソン 参加のご案内
憧れのAブロックは遠いようです。
ちなみに昨年(2013大会)のスタートブロックのエリアを確認してみると、以下の写真の通り。
参考:2013北海道マラソン 大会プログラム
昨年に比べて、今年はAブロックのエリアが狭くなっています。
今年のAブロックは、招待選手・実業団選手・国際大会レベルなど、よほど速いランナーだけしか踏み入ることができない領域なのかな。
フルマラソン2時間51分程度では、まだまだですね。精進します。