【野口みずき選手】「神戸マラソン2014」(クオーターの部)の結果!10.6kmを50分05秒。

神戸マラソン2014(2014年11月23日)

公式サイト:神戸マラソン2014|感謝と友情
ランネット:第4回神戸マラソン – RUNNET

20年目のありがとう

kobe_marathon_20141013_01

野口みずき選手、クオーターに出場!10.6kmを50分05秒で楽しく完走です。

本日(11月23日)開催された「神戸マラソン2014」。野口みずき選手が「クオーターの部」にサプライズ出場していました。

【神戸マラソン2014】野口みずき選手、「クオーターの部」に出場!大会前日は「肉」食べる。

20140517_045214175_iOS昨日の「神戸マラソン2014」関連の記事でいちばん目を惹いたのは、やはり、野口みずき選手の「クオーターの部」出場です。

野口みずきさんは、オープニングセレモニーにサプライズゲストとして登場し、クオーターマラソンに急遽、出場することが発表されました。会場は驚きと歓声に包もれたもよう!?

【神戸マラソン2014】野口みずき選手、「クオーターの部」に出場!大会前日は「肉」食べる。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

気になる結果をランナーズアップデートでチェックしてみると、50分05秒で完走しています。

kobe_marathon_noguchi_20141123_01
ランナーズアップデート|神戸マラソン2014

「帯4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」前日のトークイベントで、野口みずき選手は「気持ちよく感じる”jog”ペースはキロ3分45秒(!)くらい」とおしゃっていましたが、さすがに今日はそんなペースで暴走(?)しなかったようです。

神戸マラソン 野口みずき選手、笑顔でクオーター完走

沿道の声援を受けてゴールする野口みずき選手=神戸市須磨区一ノ谷町5(撮影・中西大二)2014/11/23 19:56

この日は、並走するランナーを拍手で鼓舞したり、沿道の声援に手を振って応えたりと、観客の視線を一身に集めた。

「また五輪に出てね」と声を掛けられたといい、「私が元気をもらった。また出場できるように頑張ります」と笑った。

神戸新聞NEXT|社会|神戸マラソン 野口みずき選手、笑顔でクオーター完走

周りのランナーを拍手で鼓舞したり、沿道に手を降って応えたりして笑顔でフィニッシュ。ゲストランナーとして、周りもご自身も楽しんで走られたようですね。

20140517_045214175_iOS
【高橋尚子さんの新著】紹介記事。野口みずき選手の気持ちいいペースは3’45″/km!!?

ちなみに「フルマラソンの部」に参加していた僕ですが、大会当日の今日、野口みずき選手の姿を見かけることは全くありませんでした。レース中にちらっとすれ違ったりしないかな、と期待していましたが、さすがに無かったです。

IMG_1908
【神戸マラソン2014】写真で振り返る!大会前日のランナー受付・EXPO2014。a

でも、大会前日の「神戸マラソンEXPO2014」のSysmex(シスメックス)ブースで、野口みずき選手の元気な姿をお目に掛かることができて、もう満足です。これだけで「神戸マラソン」に参加して良かったと思います。

タイトルとURLをコピーしました