【NHK Eテレ 趣味Do楽】「3か月でフルマラソン~めざせ!サブ4~」いびがわマラソン当日! 内藤大助さん、金田朋子さんの結果・フィニッシュシーン動画公開!

趣味Do楽「3か月でフルマラソン~めざせ!サブ4~」

11月3日(月)から始まったNHK Eテレ 趣味Do楽「3か月でフルマラソン~めざせ!サブ4~」(全9回)。みなさんご覧になられましたでしょうか。サブ4を目指すランナーのみならず、走る人みんな必見です!

【関連記事】【NHK Eテレ 趣味Do楽】「3か月でフルマラソン~めざせ!サブ4~」本日11月3日(月)21:30より放送開始(全9回)!

いきなり「最終回」!内藤大助さん、金田朋子さんのフィニッシュシーンを観ました!

で、僕はいきなり「最終回」を観ました。

番組では金哲彦さんがコーチを務め、内藤大助さん、金田朋子さんが「いびがわマラソン2014」で「サブ4」目指して奮闘!

 その「いびがわマラソン2014」が本日開催され、僕も参加して現地にいたので、おふたりがどんな結末を迎えたのかこの目で直接見届けてきましたよ。

自分のフィニッシュのあと、ゴール付近で待ち構えていると…来ました!

内藤大助さん!

20141109_045845829_iOS

20141109_045846680_iOS

20141109_045847613_iOS

20141109_045848533_iOS

そして、金田朋子さん!

20141109_050121401_iOS

20141109_050122762_iOS

20141109_050123763_iOS

20141109_050124740_iOS

20141109_050125755_iOS

20141109_050126670_iOS

20141109_050127539_iOS

おふたりとも見事に完走しました!!

しかし、今回は「完走」で満足してはいけないですよね。真の目標は「めざせ!サブ4」。果たして達成できたのか!?気になる結果は…!!


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

気になる結果は…!!12月22日(月)放送の「3か月でフルマラソン ~めざせ!サブ4~」をご覧ください。12月22日(月)に「いびがわマラソン」の模様を取り上げるとのことです。

20141027_154830623_iOS

ランナーズアップデート」でも結果を確認できますし、金田朋子さんの涙のワケも知っています。しかし、今ここで結果をお伝えするのは、なんかアレな気がしますね。

12月22日(月)の放送まで、楽しみにお待ちください。

20141109_050537952_iOS

お疲れさまでした。

内藤大助さん・金田朋子さんの結果! ラップタイム!

12月22日(月)の大会当日の放送を迎えたので、お二人の結果・ラップタイムを公開します!(もういいよね?)。結果は以下の通り。

内藤大助さんの結果・ラップタイム

ibigawa_marathon_20141222_01
いびがわマラソン2014 – RUNNET ランネット・大会結果,写真

金田朋子さんの結果・ラップタイム

ibigawa_marathon_20141222_02
いびがわマラソン2014 – RUNNET ランネット・大会結果,写真

ということで! 内藤大助さん、3時間57分04秒(ネットタイム)金田朋子さん、3時間59分40秒(ネットタイム)。3か月でフルマラソン めざせ!サブ4、見事に達成です! やりました!!

お二人がこの3か月間積んできたトレーニング内容は、以下にまとめていますのでどうぞ。

【3か月でフルマラソン ~めざせ!サブ4~】内藤大助さん、金田朋子さんの3か月間マラソントレーニングメニューを一挙公開! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

内藤大助さん、金田朋子さんのゴールシーン動画公開! 2015年1月末日までの期間限定。

そして、「いびがわマラソン2014」のゴールシーン動画が12月15日(月)に公開されました。

内藤大助さん、金田朋子さんの壮絶なフィニッシュシーンを正面やや上のカメラから、ばっちり観ることができます。以下の動画よりどうぞ!

内藤大助さんのフィニッシュシーンは、上動画の5分30秒あたりからチェック! ハーフマラソン側のゴールライン(画面左側)に向かい、中央のコーンを飛び越えてフルマラソンゴールの右側へ入るランナーが内藤大助さんです。

金田朋子さんは、8分02秒から姿が遠くに見えてきて、8分15秒でゴールしています。フィニッシュ後は凄まじくぶっ倒れています。2015年1月末日までの期間限定公開とのことですので、お見逃しなく!

ibigawa_marathon_20141222_03
▶ NHK Eテレ 趣味Do楽「3か月でフルマラソン ~めざせ!サブ4~」(第8回・2014年12月22日放送)

金田朋子さん「テキスト、これで売れるよね~?(涙)

タイトルとURLをコピーしました