【横浜マラソン2015】追加抽選は9月末ごろ実施!追加当選の場合も「即時決済」!?

横浜マラソン2015(2015年3月15日)

公式サイト:横浜マラソン2015 | 横浜を走る、世界が変わる。
LOWSON:ホーム | LAWSON Do! SPORTS × YOKOHAMA MARATHON 2015

横浜を走る、世界が変わる。

yokohama_marathon_20140623_01

追加抽選は9月末ごろに実施かも!

9月8日(月)15:00に「横浜マラソン2015」一般エントリーの抽選結果が発表されましたね。

【参考】【横浜マラソン2015】一般エントリーの抽選結果が発表されました!宿泊ホテルをキャンセルします。

「LOAWSON Do! SPORTS(ローソンチケット)」の「マイページ」から僕の抽選結果が「落選」であることを知りましたが、メールでも結果が送られてきたため、改めて確認しました。

結果はなんと!まさかの!…「落選」です。

yokohama2015_20140907_04

記念すべきフルマラソン第1回めの「横浜マラソン2015」で走れることを夢見ていたのに…。残念でなりません。

しかし、まだ完全に、夢絶たれたわけではないようです。追加抽選が行われるかもしれません。

yokohama2015_20140907_05

参加料の未入金が出れば(多ければ?)、9月末頃に抽選結果が行われるとのこと。追加抽選の結果は、当選された方のみに当選結果が通知されるようです。

 

追記 2014.9.30

追加抽選についての情報が大会サイトでアップされました。追加抽選の実施決定。結果は当選者のみに通知。10月8日(水)15:00ごろに配信するとのことです。

▶ 【横浜マラソン2015】追加抽選を行います!追加当選の通知は10月8日(水)15:00ごろ配信


SUUNTO(スント) M5 All Black Pack 【日本正規品】 S018260000

クレジットカード払いの場合は「当選発表時に即時決済!」

「横浜マラソン」の場合、支払い方法に「クレジットカード払い」を指定すると、当選発表時に「即時決済!」されるのでしたよね。そのため、未入金は少ないかもしれませんね。

追加抽選には期待しないでおきます。

Photo by: Fosforix

ちなみに追加当選の場合も、クレジットカード指定なら「即時決済!」になるのかな。

実は、今回の「落選」を受けて「横浜マラソン」へのモチベーションはもうゼロ!になっちゃっていますよ。

「静岡マラソン2015」(3月1日)や「板橋Cityマラソン2015」(3月22日)など「他のマラソン大会を頑張ろう!」と「横浜マラソン」への意識はすっかり消えました。そして、宿泊ホテルもすでにキャンセルしました。

なので、いまさら追加抽選で当選しても、逆に困ってしまうのですが…。

追加当選しても入金しなければいいや」と思っていても、「即時決済!」であれば逃げられません。覚悟を決めてテンション上げます。(…とそんな心配ももちろん、望み薄い追加抽選で当選したらの話ですけど。)

タイトルとURLをコピーしました