【横浜マラソン2015】一般エントリーの抽選結果が発表されました!宿泊ホテルをキャンセルします。

横浜マラソン2015(2015年3月15日)

公式サイト:横浜マラソン2015 | 横浜を走る、世界が変わる。
LOWSON:ホーム | LAWSON Do! SPORTS × YOKOHAMA MARATHON 2015

横浜を走る、世界が変わる。

yokohama_marathon_20140623_01

本日・9月8日(月)一般エントリーの抽選結果発表!

本日・9月8日(月)は「横浜マラソン2015」一般エントリーの抽選結果発表です。

抽選結果は、エントリー時の登録メールアドレス宛に配信。配信時間は9月8日(月)15:00頃(予定)とのこと。

yokohama2015_20140907_01
参考:横浜マラソン2015 | 横浜を走る、世界が変わる。

また、「LOAWSON Do! SPORTS(ローソンチケット)」の「マイページ」からでも抽選結果を確認できるとのことで、メールが届くまで待てない僕は「マイページ」から確認しました。

僕の抽選結果!

さて、僕の抽選結果は…

なんとっ!見事にっ!まさかのっ!

yokohama2015_20140907_03

落選」でした。

フルマラソン(一般枠)の抽選倍率は3.4倍。当選しそうな、そうでないような微妙な倍率と思っていましたが、甘くありませんでした。見事に!「落選」です。

【関連記事】【横浜マラソン2015】抽選倍率発表!フルマラソン(一般枠)3.4倍。10km14.7倍!!

「落選」でも損はありません!?

記念すべきフルマラソン第1回めの「横浜マラソン2015」で走れないのは残念ですが、高価い参加料(システム利用料など含めて15,966円)を払わなくて済みました

横浜までの交通費やホテル代も浮きましたね。

当選すれば「やったぜ!あの横浜マラソン2015で走れる!」ですが、落選しても「やったぜ!あのクソ高価い参加料を払わなくて済んだ!」です。どちらに転んでも損はありません!?

【関連記事】【横浜マラソン2015】エントリーしました!参加料は税込だけど、合計15,966円!抽選結果は一般枠9月8日15:00発表。

二次抽選(追加抽選)はあるのかな。

宿泊ホテル「新横浜プリンスホテル」の予約をキャンセル!

「落選」したので「横浜マラソン」のために予約していたホテルをキャンセルしておきます。

予約していたホテルは「新横浜プリンスホテル」。「新横浜駅」から徒歩2分でアクセス抜群。新幹線の利用を考えて、この「新横浜プリンスホテル」を選んでいました。

【参考】トップページ |新横浜プリンスホテル

20110502_063701000_iOS

新横浜プリンスホテル」は1度だけ利用したことがあります(2011年5月)。部屋からの眺めが良く、宿泊費もお手頃でかなり良かったです。

20110502_140801000_iOS

「新横浜プリンスホテル」最上階(42F)にはラウンジバー「トップ オブ ヨコハマ」。夜景がすごく綺麗で、ゆったりとリラックスできる雰囲気の中、最高の時間を過ごすことができますよ。

【参考】トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ&バンケット |新横浜プリンスホテル

「横浜マラソン」を走ったあとは「新横浜プリンスホテル」にもう一泊し、この「トップ オブ ヨコハマ」でくつろごうかな、と妄想していました。

「横浜マラソン」走ったあとの「トップ オブ ヨコハマ」はきっと最高でしょうね☆☆

でも、「落選」して夢叶いません。すっごく楽しみにしていましたけど…。また次回に期待します。

タイトルとURLをコピーしました