【京都マラソン2015】ランナー募集要項発表!抽選結果は10月7日(火)発表予定!

京都マラソン2015(2015年2月15日開催)

公式サイト:京都マラソン2015

京から明日へ。

kyoto_marathon_2015_03

ランナー募集要項が発表されました!

京都マラソン2015」のランナー募集要項が発表されました。Webサイトで確認できます。

ランナー募集要項を発表しました。(2014.07.15)

京都マラソン2015

ひと通り目を通したところ、エントリー開始日や定員・参加料などについては、すでに発表されていた通りですね。

kyoto_marathon_2015_04
参考:募集要項 – ランナー|京都マラソン2015

フルマラソンの参加料は12,000円(別途手数料が発生)。「横浜マラソン2015」の衝撃的な参加料を体験したあとでは、もうすべてが安い!と感じてしまいます。

【関連記事】

抽選結果は10月7日(火)発表予定!

抽選結果の発表予定日も掲載されていました。発表予定日は10月7日(火)!

kyoto_marathon_2015_05
参考:ランナー募集パンフレット(PDF) | 京都マラソン2015

10月上旬などとざっくりした時期ではなく、10月7日!と具体的な日程で予告してくれるのは嬉しいです。「神戸マラソン2014」のように「もう発表時期の6月下旬だけど、まだ~?」とそわそわする心配がなくなります。

【関連記事】

参加賞は「京都マラソン2015オリジナルBUFF」!

参加賞も掲載されていました。参加賞は「京都マラソン2015オリジナルBUFF」。

kyoto_marathon_2015_06
参考:ランナー募集パンフレット(PDF) | 京都マラソン2015

夏場は日焼け対策としても使えるとのこと。今すぐ欲しい。

 
GIANT リヴ スカーフ 屋外 サイクル マルチ ファンクション ヘッドウェア ヘッドバンド ネック ウォーマー (マルチカラー)

ここに注目!京都マラソン2015の主な変更点

kyoto_marathon_2015_07
参考:ランナー募集パンフレット(PDF) | 京都マラソン2015

変更点その5「トイレの増設」は何よりも嬉しいです。

コース上のトイレ台数・設置箇所が増える。それを考えるだけで「いつお腹が壊れても大丈夫!」と安心感が違いますよね。精神的にグッと楽になり、走りに集中することができます。

できることなら、トイレ(大)はすべて洗浄シャワー付きがいいのですが、そこまで贅沢は言いません。トイレの設置箇所が増えるだけで、すごくありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました