【第27回大田原マラソン】フル「一般エントリー」たった1日(23時間40分)で定員締切り!来年は抽選か!?

第27回大田原マラソン(2014年11月23日)

公式サイト:大田原マラソン大会 【公式】
ランネット:第27回大田原マラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

ohtawara_marathon_20140602_01

23時間40分でフルマラソン定員締切り!

昨日(6/9)午前10時よりエントリー受付が開始されましたが、フルマラソンの部は本日(6/10)午前9時40分には定員締切りとなったようです。開始から23時間40分で定員4,000人が埋まりました。

来年は抽選を導入か!?

過去の大会を振り返ると、定員締切りまでの期間は以下の通り。

  • 2011年:2ヶ月半
  • 2012年:1ヶ月
  • 2013年:1週間
  • 2014年:1日(23時間40分)

年々短くなり、今年はさらに早いペースで定員に達するとは思っていましたが…。まさか、わずか1日とは。この調子だと、来年は1時間くらいで定員締切りになっちゃうのではないでしょうか。抽選の導入も検討することになるのでしょうかね。


全国トレイルランニング コース徹底攻略ガイド: コース&レース用トレーニングメソッド付

タイトルとURLをコピーしました