【神戸マラソン2014】19,006人に到達!24時間で抽選決定!初出場枠の倍率は?

神戸マラソン2014】(2014年11月23日開催)
公式サイト:神戸マラソン2014|感謝と友情
ランネット:第4回神戸マラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

kobe_marathon_20141123_01

4月22日午前10時からエントリー受付を開始しています。

募集開始から24時間の23日午前10時時点で、応募者数が定員(18,000人)を超える19,006人に達し、抽選になることが決まった。とのことです。

神戸マラソン応募 フル部門、24時間で定員超 2年連続

11月23日に開かれる第4回神戸マラソン(神戸新聞社など共催)のフルマラソンの応募者数が、募集開始から24時間となる23日午前10時時点で、定員(1万8千人)を上回る1万9006人に達した。5月20日まで引き続き募集する。

神戸新聞NEXT|社会|神戸マラソン応募 フル部門、24時間で定員超 2年連続

大人気の「神戸マラソン」ですから抽選にならないわけがない!とは分かっていますが、1日で応募者数定員超え!の記事を見ると、改めてすごいなぁと感じます。

全体の応募者数も気になりますが、このうち何人が初出場枠(定員5,000人)にエントリーしているのか。

前回の「神戸マラソン」のフル応募者数は約80,000人。第1回大会:65,934人(倍率3.7倍)、第2回大会:75,173人(倍率4.2倍)、第3回大会:80,416人(倍率4.5倍)と毎年伸びているのが…イヤですね。今回はさらに多くなりそう。

グループエントリーは初出場枠の対象外だけど、最終的には50,000人くらいは初出場枠で申し込んでくるのかな。そうなると、初出場枠の倍率は10倍くらい!?少なくとも8、9倍にはなりそう…。

前回の記事では「なんか当選してくれるような気がします。」と書きましたが、もう当たる気がしません。さて、どうなりますかね。「神戸マラソン」募集は5月20日まで!

【関連記事】【神戸マラソン2014】エントリー完了!「初出場枠」過去の応募回数は関係ない!!(確認済み)

タイトルとURLをコピーしました