【第34回魚津しんきろうマラソン】参加案内来た!川内優輝選手の参戦あるか?水越結花さんのミニライブはある!

第34回魚津しんきろうマラソン】(2014年4月27日開催)
公式サイト:魚津しんきろうマラソン 公式HP
ランネット:第34回魚津しんきろうマラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

uodu_shinkirou_20140317_01

今週末に参戦する「第34回魚津しんきろうマラソン」。参加案内が送られてきました。

なんと!はがき1枚!…どころではない!

紙1枚。か、かるい!軽すぎる。

uozu_20140421_062513523_iOS

封筒にも入れられず、透明なビニール袋。しかもモノクロ印刷。

ぺらっぺらに軽いのがいいですね。
ムダが無く、コストもしっかり抑えられていそうな感じが大好きです。

でもこれだけ軽いと、ひらひら~とどこかへ無くてしまいそう。大会までのあと1週間、無くさないように気をつけよう。(こうなると大会1週間前の直前送付が嬉しいですね。)

◆大会スケジュールを確認

uozu_20140421_062719725_iOS
さて、紙を広げて内容を確認します。

uozu_20140421_062739251_iOS
ハーフマラソンのスタート時間は10:20。

他の大会に比べると、少しのんびりできるかな。
他の部のスタート時間や選手受付時間もメモっておきます。

【各部のスタート時間】

  • 3km 9:10
  • 10km車いす 9:20
  • 2kmジョギング 9:40
  • 5km 10:10
  • ハーフ 10:20
  • 10km 10:30

【選手受付】

  • 前日(26日) 8:30~20:00
  • 当日(27日) 7:30~各種スタート20分前

uozu_20140421_062757862_iOS
裏面は駐車場のご案内。そして、駐車場から出発するシャトルバスのご案内。駐車場から大会会場「ありそドーム」までは約20分。

僕は公共交通機関を利用。魚津駅まで電車で行き、そこから会場まで徒歩!(7分)

◆前日イベントあります

14時から前日イベントあり」との記載が。参加案内にはどんなイベントなのか書いていないので、Webサイトを見てみると…。

  • 水越結花さんのミニライブ

富山県射水市出身のシンガーソングライターで、走る人です!「東京マラソン2014」を4時間01分39秒で完走。大会当日は5kmの部に参加するようです。

【参考】:前日イベント | 第34回魚津しんきろうマラソン(PDF)


♡富山弁のラブソング「あいのかぜ」PV/水越結花


MY STORY

そして、ライブ後には「じゃんけん大会」!最新GPSウォッチをプレゼントとのこと。(「EPSON Wristable GPS SF-710S 」か?「GARMIN ForeAthlete620J 」か?わくわく。)

◆川内優輝選手の参戦はあるか?

大会当日のゲストランナーは豪華!

  • 渋井陽子選手
  • 野尻あずさ選手

そして、川内優輝選手の参戦はあるのでしょうか?

川内優輝選手の4月27日(日)の予定は不明ですが、この「魚津しんきろうマラソン」に来てくれたらいいな~と思っています。

Webサイトなどでは何のお知らせもないので、参戦するとしたら一般参加かな。当日、スタート地点に着いたら少しキョロキョロしてみます。

蜃気楼(しんきろう)見られるといいな。「ミラージェランド」の日本最大級観覧車にも興味あるけど、おひとり様なので多分乗らない。

【関連記事】

タイトルとURLをコピーしました