【2014板橋Cityマラソン】前日 「ナポリの旋風」喰ってカーボイン!!

「板橋Cityマラソン」の会場下見を済ませ、宿泊ホテルへ行く途中。
朝ごはんしか食べていなかったので、

お腹が空いたなぁ…。

遅い昼ごはんとして入ったのがここ!
赤羽駅構内(南口の改札を通ってすぐ)にある「ナポリの旋風(かぜ)」です。

20140322_071802049_iOS

昨年12月の「いたばしリバーサイドハーフマラソン」で赤羽駅に寄った時、値段が安いのにがっつり食べられそうだな、と気になったお店です。

その時は別のお店でラーメンを食べてしまったので…。
今回、赤羽駅の改札口を出る前に寄ってみました。

20140322_071819970_iOS
どーん!と「焼きカルボナーラ」が680円。

それよりも、もっと安いナポリタンの方が気になります。

並盛り(250g)でなんと!490円。
大盛り(350g)は590円。
メガ盛り(600g)は790円。

明日のフルマラソンのために、カーボローディングのことを考えて…。
量は多め、値段は控えめのナポリタン大盛りでいきましょう。

20140322_073215210_iOS
さあ、ナポリタンを喰うぞ!
と食券を買おうとした瞬間、ちょっと考えました。

ナポリタン大盛りだと、こってりし過ぎていないかな。
今の気分だと、もう少しあっさりしたのがいいな。

ということで、「和風醤油」大盛り(590円)に変更しました。

20140322_072100337_iOS
お邪魔します。
お昼ごはんには遅すぎる、晩ごはんには早過ぎる。
そんな時間帯でしたが、そこそこお客さんいました。

駅構内に位置するということもあり、人気があるお店なのでしょうか。

20140322_072125626_iOS
カウンター上にはナポリタンの食べ方説明が。

ナポリタンはこうして食らえ!

  1. まずはシンプルにそのまま食らえ!(懐かしいうまさを味わえ!)
  2. 次に粉チーズをかけて旨みを味わえ!(豪快にかけてよく混ぜて食らえ!)
  3. シメにタバスコを加えてピリッと完食!(汗だくになって新陳代謝UP!)

僕が注文したのは「和遊醤油」。
なので、この食べ方は無視して、最初から最後までそのまま喰らいます。

20140322_072416389_iOS
さあ来ました!「和風醤油」大盛りです。
食券を出してから、6分くらいで来ました。

20140322_072426563_iOS
パスタは太麺ですね。食べ応えがありそう。
きざみ海苔もたくさん。ベーコン、ウィンナーも美味そうです。

20140322_072511686_iOS
いただきます。

うん、これはもっさりしてます。
おふくろが作るパスタがこんな感じ。
どこか懐かしい感じです。

パスタに焦げ目がついていて、時々バリッとよいアクセントです。

大盛りだとオイルが多くて、油っこいかなと思いましたが。
逆にオイル足りないくらいかな。
大盛りは「麺だけ」大盛りと書いてあったし。
でも重たくないので、フルマラソン前日のカーボインとしては、ちょいどいい感じ。

和風醤油にして正解!

このボリューム(350g)でこの価格(590円)なら、まあ満足です。
本格的なパスタ屋さんだと、一皿1,000円くらいしますからね。
それを考えれば、まあ満足です。

20140322_073129797_iOS
「ナポリの疾風(かぜ)」を喰い尽くしましたよ。

この勢いで、明日の荒川河川敷名物の風も喰ってやるぜ!
(でも、今日のように穏やかだといいな。)

タイトルとURLをコピーしました