【京都マラソン2014】本日開催!風がかなり強そう!

京都マラソン2014】(2014年2月16日開催)
公式サイト:京都マラソン2014
ランネット:京都マラソン2014 – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

Kyoto_20140216_02

本日開催の「青梅マラソン」(東京・青梅市)は、積雪の影響で中止となりました。
でも、西日本のマラソン大会「京都マラソン」などは無事に開催されるようですね。いいな。

天気の心配は無いみたいですが、風はかなり強そう。
自宅の部屋(愛知・西尾市)から、ビュービューと風の吹く音が聞こえてきます。

マラソンやるには、かなりしんどい日となりそうです。

雨でも風でも、走り出したからには、とにかく踏ん張っていくしかありません。
走られるランナーの方々、頑張ってください。

今年は以下の理由で「京都マラソン」へのエントリーを見送りましたが、

  • 抽選倍率3倍強と、必ずしも参加できるとは限らない(→だったら、先着順の大会で確実にスケジュールを組みたい)
  • 1週間後に本気レース・読売犬山ハーフがある(ここでフルマラソンを走るのはキツそうだな)

来年は、「京都マラソン」に絶対!エントリーしよう!

公式サイトやFacebook、参加される方のツィートを眺めていたら、そんな気持ちがわき上がってきました。楽しそう~!!

次回も「青梅マラソン」と日程が重なるかもしれません。
でも「京都マラソン」優先で!!
愛知在住の僕には、京都マラソンの方がアクセスしやすいですし。

「京都マラソン」の抽選で落選したら、「青梅マラソン」エントリーしよう!
とも考えましたが…。

今年のパターンで行くと、「京都マラソン」の抽選結果発表は10月中旬
「青梅マラソン」のエントリー開始は9月下旬(受付期間は3日間)

「京都マラソン」の当落結果は待てませんね。

「京都マラソン」のエントリー受付開始は7月下旬ごろかな。
よし!来年へ向けて、頑張る!(わっははは~)

タイトルとURLをコピーしました