【柴又100K 2015】開始から1週間以上経ちましたが、まだまだエントリー受付中!

第3回 柴又100K(2015年6月6日)

柴又100K 2015 トップページ画像
img via: 東京・柴又100K

2015年6月6日(土)開催の「第3回柴又100K」。ただいまエントリー受付中。1月22日のエントリー開始から1週間以上経過しましたが、まだまだ受付中。サロマ湖100kmウルトラマラソン(6月28日)は受付開始からわずか30分足らずで定員締切りとなりましたが、柴又100Kはまだまだ受付中です。

サロマ湖100kmよりは参加しやすそうだけど、まだ定員に至らず

次の日がお休みの土曜開催で、会場は東京・江戸川河川敷(柴又公園)。100kmの制限時間も14時間・15時間(アーリースタート)と比較的ゆるめで、サロマ湖100kmよりは参加しやすそうですが(参加料は高いけど)、まだ定員(100kmは2,500人・60kmは1,200人)には至っていないようです。

それでも油断禁物。うっかりしているといつの間にか締め切られてしまうかもしれません。エントリーはお早めに!

僕はエントリーしませんが、大会当日はエアコンの効いた涼しい部屋でアイスココアを片手に、インターネット中継を観戦するつもりです(ネット中継が充実しているのも柴又100Kの特徴のひとつだと思います)。参加されるみなさん、頑張ってください。

前回(2014大会)の実装録画 全編で約13時間

ちなみに、前回(2014大会)の実装録画がYouTubeにアップされていました。6月に江戸川河川敷で100km走るというのはいったいどんな世界なのか、参考になると思いますので以下からどうぞ。前編と後編がありあわせて13時間にも及びます。全部見よう! と思う方は覚悟してください。

タイトルとURLをコピーしました