【福岡マラソン2014】結果速報が掲載。完走率は97.3%

福岡マラソン2014(2014年11月9日)

都市を走る。海を走る。未来を走る。

fukuoka_marathon_20140227_01
img via: 福岡マラソン2014

2014年11月9日(日)に、記念すべき第1回大会の福岡マラソン2014が無事に開催されました。天気が心配されていましたが、小雨がぱらつく程度で大事には至らなかったみたいですね。

福岡マラソンのエントリーは抽選の方式で、地元枠の抽選倍率は約11.6倍(!)、通常枠は5.06倍と非常に狭き門でしたが、フルマラソンでは男子7929人・女子2244人の合計1万人以上のランナーが初開催の福岡マラソンを楽しまれたとのことです。

関連

結果速報が発表。完走率は97.3%

大会サイトでは、完走率や記録など結果速報がさっそく発表されています。記念すべき第1回大会となる福岡マラソン2014のフルマラソン完走率は以下の通りです。

  • 完走率 97.3%(出走者 10,173人・完走者 9,898人)
    • 男子 97.8%(出走者 7,929人・完走者 7,754人)
    • 女子 95.5%(出走者 2,244人・完走者 2,144人)
fukuoka_marathon_20141110_01
img via: 【速報】大会結果報告 | 大会ニュース | 福岡マラソン2014

フルマラソンの制限時間は7時間と緩めに設定されていることもあり、完走率は第1回大会からなんと97%越え。非常に高い完走率を誇り、大成功を収めました。ほとんどの方が見事にフィニッシュを迎え、完走メダルを手にされたことと思います。その完走メダルの感触はいかがでしょうか。出場されたランナーのみなさん、お疲れさまでした。

【完走メダル…☆】

fukuoka_marathon_20141110_02

2014年10月8日 21:50

さて、これまで、あるの?ないの?とたくさんお問い合わせがあった完走メダル。

あります!あります!!ありますよ~!!!

フィニッシュ会場でお渡ししますので、ぜひ皆さん完走目指して頑張ってください☆

福岡マラソン | Facebookタイムライン

なお、西日本新聞より大会当日の動画がアップされていましたので、以下よりどうぞ。あの瞬間の感動がよみがえりますね。

タイトルとURLをコピーしました