【下関海響マラソン2014】猫ひろしさんの結果

第7回下関海響マラソン(2014年11月2日)

shimonoseki_kaikyo_2014_01
img via: 下関海響マラソン2014【公式】

「第7回下関海響マラソン」が、2014年11月2日(日)に山口・下関市で行われました。参加されたみなさん、結果はいかがでしたでしょうか。

この下関海響マラソンには、猫ひろしさんがゲストランナーとして出場しています。先日出場した仁川アジア大会2014の経験を経て、今回はいったいどんな走りを魅せてくれたのか。下関海響マラソンではランナーズアップデートを採用していますので、ランナーズアップデートで猫ひろしさんの結果を確認しておきます。

【関連記事】【仁川アジア大会2014】男子マラソン 猫ひろしさんの結果!2時間34分16秒・第14位!

猫ひろしさんの結果(ランナーズアップデート)

ランナーズアップデートによると、猫ひろしさんの結果は以下の通りです。

距離 スプリット ラップ
Start 00:00:03
5km 00:20:56 0:20:53
10km 00:42:21 0:21:25
15km 01:03:34 0:21:13
20km 01:24:18 0:20:44
中間点 01:28:54 0:04:36
25km 01:44:47 0:15:53
30km 02:05:11 0:20:24
35km 02:28:22 0:23:11
40km 02:47:08 0:18:46
Finish 02:55:35 0:08:27

ということで、猫ひろしさんの結果は2時間55分35秒。見事に完走を果たされていますが、猫ひろしさんのベストタイムが2時間30分26秒であることを考えると、今日はやや軽めに走ったようですね。Twitter検索などから情報を得たところ、相変わらず「にゃー!にゃー!」しながら走ったようです。


猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術 (ソフトバンク新書)

30km~35kmのラップが大きく遅れていますけど、トイレ休憩でも挟んだのでしょうかね。そして35kmあたりからは、ぐわっとペースアップして平均3’50″~3’45”/kmペースで疾走。フルマラソン終盤にも関わらず、このペースを刻んでいけるなんてさすがです。

タイトルとURLをコピーしました