【かかみがはらシティマラソン2015】開催日決定。名古屋ウィメンズマラソンと同じ日

かかみがはらシティマラソン2015(2015年3月8日)

20140301_231158448_iOS

毎年3月初旬に岐阜・各務原市に開催される「かかみがはらシティマラソン」。2015大会の開催日がついに決まりました。昨年参加してみてとても良い大会だったので、今年もぜひ参加したい。開催日が決まるのを、今か今かと待ちわびていましたが、ついに決まりましたね。

開催日は2015年3月8日(日)とのことです。みなさん、スケジュールの調整はよろしいでしょうか。エントリー受付は11月17日(月)より開始です。先着順ですのでお早めに。

種目・定員・参加費

20140302_022036763_iOS

募集要項がまだ公開されていないため詳細は不明ですが、「かかみがはらシティマラソン2015 来年3月8日開催 - 岐阜新聞 Web」によると種目は以下の通り。

  • ハーフマラソン
  • 10km
  • 3km(中学男女、ジョギング、ファミリー)

先着3,000人で、参加料は500円~4,000円とのこと。前回のハーフマラソン参加料は参加料3,500円でしたので、今回は500円ほど値上がりとなるかもしれません。。

開催日が「名古屋ウィメンズ/シティマラソン2015」と重なりました。

20140302_023154668_iOS

開催日の2015年3月8日(日)というと、愛知・名古屋市で行われる、女性だけのマラソン大会として世界一を誇る「名古屋ウィメンズマラソン2015」と同じ日です。そして、その名古屋ウィメンズのおまけ的な存在である「名古屋シティマラソン2015」とも重なってしまっています。

昨年(2014)は、かかみがはらシティマラソンは3月2日(日)開催、名古屋ウィメンズ/シティマラソンは3月9日(日)開催で1週間だけずれていたおかげで、両方とも参加することができましたが、今年はどちらかを諦めるしかないようです。

僕としては、すでに名古屋シティマラソン2015にエントリーしており、抽選結果を待つ状態です。名古屋シティマラソンは、抽選倍率はそれほど厳しくなく、当選する可能性が高いので、とりあえず意識は名古屋シティマラソンへ向けておきます。

【関連記事】【名古屋シティマラソン2015】エントリーしました!抽選結果は11月4日(火)発表。落選の場合は「名古屋ウィメンズマラソン」を自宅でテレビ観戦。

そして落選した場合の代替レースとして、かかみがはらシティマラソンにエントリーしようと思います。

名古屋シティマラソンの抽選結果は11月4日(火)発表と、かかみがはらシティマラソンのエントリー開始日より早いので、抽選結果を確認してからでも、余裕をもってかかみがはらシティマラソンにエントリーできますね。

 

タイトルとURLをコピーしました