【第53回愛媛マラソン】一般エントリー開始!本日8月25日(月)より。定員7,000人の抽選!

第53回愛媛マラソン(2015年2月8日)

公式サイト:愛媛マラソン
ランネット:第53回愛媛マラソン – RUNNET

湯ったりオレンジロ~ド

ehime_marathon_20140811_01

本日8月25日(月)午前0:00より一般エントリー開始!

先週8月22日(金)まで「アスリートエントリー」(先着順)が行われていましたが、今度は「一般エントリー」の受付が始まりました。本日8月25日(月)午前0:00より「一般エントリー受付」を開始しています。

エントリー数が定員7,000人を超えた場合は抽選。エントリー期間は9月5日(金)まで。忘れないよう早めにエントリーしておきたいですね。

ehime_marathon_20140719_02

参考:エントリー|愛媛マラソン

抽選結果は10月上旬にメールにてお知らせするとのこと。きっとRUNNET(ランネット)のマイページからも結果を確認できると思います。

前回(第52回)の抽選倍率は2.5倍!

「愛媛マラソン」は前回(第52回)から「一般エントリー」に抽選方式を採用しています。

ランナー募集を抽選に変更 愛媛マラソン実行委

2014年2月9日の第52回愛媛マラソンの第1回実行委員会が8日、愛媛県松山市の南海放送で開かれた。インターネットでのランナー募集を先着順から、抽選に変更することなどを決めた。前回大会はインターネット募集が、約1時間40分で6000人の定員に達した。アクセスが集中したため、申し込みができなかったランナーがいたことを考慮した。

ランナー募集を抽選に変更 愛媛マラソン実行委 | 愛媛新聞ONLINE

参考までに、前回の抽選倍率は以下の通りです。

  • 定員:7,000人
  • エントリー数:17,467人
  • 抽選倍率: 2.5倍

第52回大会には道端カレンさんが走り、その様子が「NHK ラン×スマ 街の風になれ」で放送されました。

【参考】

「ランスマ」効果で、今回のエントリー数増えるのでしょうかね。抽選倍率はどのくらいになるのか。注目です。

タイトルとURLをコピーしました