【第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン】「ラン×スマ」から中村優ちゃん参戦!完走プロジェクト最終章!

第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン(2014年6月29日)

公式サイト:第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン
ランネット:第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン- RUNNET

踏み出す一歩。その先の歓喜へ–

saromanblue_20140115_01

「ラン×スマ」から中村優ちゃん参戦!

いよいよあさって、6月29日(日)開催!「第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン 兼 IAU100km世界選手権2014日本代表選手選考会」。

100kmという数字を見るたびに感じますが、フルマラソン2回走ってもまだ足りない距離。フルマラソン2回+16km。すんごい…。

NHK BS「ランスマ」のメンバーから、ウルトラスマイル食べランナー・中村優ちゃんが参戦!

昨年(2013年)6月の「東京・柴又100K」で幕を開けた「ウルトラマラソン100km完走プロジェクト。「サロマ湖100km」はその最終章!!どんな結末が待っているのでしょうか。制限時間(13時間)以内に完走することができるのか。注目です!

ちなみに中村優ちゃんは、6月12日(木)に最後のロング走を実施。今は、軽くランを入れつつマッサージ・睡眠・半身浴などで疲労を抜いているようです。

昨日はサロマ100km前、最後のロング走でした!!練習でのロング走はモチベーションの保つのが難しいけれど、余力残して終われてかなり自信になりましたラブラブラブラブ

最後のロング走|中村優NEWオフィシャルブログ「RUN!RUN!RUN!」

中村優ちゃんのこれまでの軌跡

ランナーの現在地は?応援ナビ!

「サロマ湖100km」では「ランナーの現在地は?応援ナビ!」を採用しているようですね。お目当てのランナーがいまどの辺りを走っているのか、ゼッケンナンバーや氏名から追跡できるWebアプリケーション。

RUNNET 応援navi

応援したいランナーの位置がすぐわかる!!PC・タブレット・スマートフォンで位置情報を確認し、コースを先回りして家族や友人を応援しよう!!※大会開催日から1ヶ月間の限定公開となります。

RUNNET 応援ナビ – 第29回 サロマ湖100kmウルトラマラソン

「ランスマ」の放送日まで結果を待てません。当日は時間が許す限り、中村優ちゃんの力走をリアルタイムで追跡しますよ!!また、お気に入りブログのランナーさんも何人か参加されるので、その方々の状況も見守っていきます!

Ustreamでライブ中継!

また、「柴又100K」と同様にUstreamでのライブ中継が配信されますね。トップランナーの走りを終始観ることができる!100kmという、もんのすごい距離はいったいどのように走ればいいんだろう。常々そう疑問に感じているので、走り方を勉強できる貴重な機会!こちらの動画も時間が許す限り観戦します。

第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン LIVE STREAMING

LIVE 1】トップ選手が繰り広げる 優勝争いの様子をスタートからフィニッシュまで追いかけます。

LIVE 2】レース前半ではコース上からトップ集団のレース展開をメインで中継。後半(50km~)からはレースのボリュームゾーンやエイドステーションの様子などをお届け!

第29回 サロマ湖100kmウルトラマラソン|LIVE STREAMING


違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式

僕の「サロマ湖100km」当日の予定は、2日連続10kmレースの2日め。「第3回ナゴヤランナーズカップ」(10kmの部)に参戦。10:00スタートで、走り終えたらソッコーで帰ります(それでも、トップランナーのフィニッシュには間に合わないかも)。

エアコンの効いた涼しい自宅の部屋で、冷たいアイスココアでも飲みながら、まったりのんびりゆうゆうと観戦してますね。頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました