【今日の練習】6/1 暑いぜ!3時間jog 32km

今日の練習。

午前 ・180分jog 32.21km
午後 ・体幹トレーニング(予定)

今日の体重。
朝: —
昼: 66.3kg
夕: —
夜: —

今日のメニューは180分jog。

太陽とコスモス

暑さのピークを迎える前の午前中に実施しましたが、暑すぎです。日差しも強くて、ジリジリ痛い…。汗が塩へと結晶化して真っ白。顔・首筋・腕・脚はザラザラになりました。

今日の名古屋の予想最高気温は…35℃!!?僕の地元・西尾市でも最高32℃!?午前中の時点で、30℃に達しているのではないでしょうか。

とりあえず3時間、2度の給水を入れて、かろうじて走り切れました。本当にかろうじて…。

GARMIN_20140601_01

GARMIN_20140601_02
コース高低差はこんな感じ。

昨日(5/31)の「ランスマ」では、ペース・コントロールを身につけるために、金哲彦さんが森山直太朗さんに「ゆっくり、淡々と」走る時間走(90分)を宿題に出していましたよね。

【関連記事】【ラン×スマ】5/31(土)森山直太朗さんの「第24回仙台国際ハーフマラソン」特集・前編!

僕もそれを参考に、心のなかで「ゆっくり、淡々と」「ゆっくり、淡々と」を繰り返し唱えていました。おかげで最初から飛ばすことなく、この暑さの中でも(かろうじて)3時間走り切るペース配分ができましたよ。さすが金さんです!


金哲彦のランニング・メソッド

そして、この暑さの中でも60km・100kmを走る人がいるのですよ(!)。今日は「柴又100K」が開催。(ライブ中継観てます。)

【参考】柴又100K~東京⇔埼玉⇔茨城の道~【公式】

僕なんて32km走っただけで、ふらふら・ボロボロになってしまったのに…。そこからさらに30km・70km走れるなんて、マジで信じられない。

「柴又100K」、「サロマ湖100km」などのウルトラマラソン参戦は「無いな」と感じました。


違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式

タイトルとURLをコピーしました