【北海道マラソン2014】定員到達!エントリー締切り!開始から約11時間で終了。

北海道マラソン2014】(2014年8月31日開催)
公式サイト:ホーム | 2014北海道マラソン
ランネット:2014北海道マラソン【フルマラソン】 – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

2014hokkaido_marathon_title_03

本日(4/7)午前9時からエントリー受付を開始していましたが、フルマラソンは定員(13,000人)に達したため、エントリー締切りとのことです。

facebookの投稿時間から考えると、20時くらいに締め切られた様子。エントリー開始から約11時間ですね。おつかれさまでした。

エントリー開始1時間~2時間で定員に達する超激戦大会に比べれば、エントリー合戦はまだぬるい方ですね。でも、おととし(2012年)は定員締切まで4日かかり、昨年(2013年)は1日。そして今年(2014年)は11時間。

この傾向でいくと…来年(2015年)はどうなっちゃうのだろう。抽選にはなってほしくないな。

僕も「北海道マラソン2014」にエントリーしました。夏のフルマラソンは冬のそれとは別次元にキツいですけど、それも楽しみながら、無事に生きて完走しましょうね。頑張るっ!!

タイトルとURLをコピーしました