【ちばアクアラインマラソン2014】第1号ランナー決定!DNSとかできなさそう。

ちばアクアラインマラソン2014】(2014年10月19日開催)
公式サイト:ちばアクアラインマラソン | 2014年10月19日(日)開催!「ちばアクアラインマラソン」公式ウェブサイト

chiba_aqualine_marathon_20140329_01

開催日が「第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」とかぶっていて。
どちらにエントリーしようか、迷い中です。

かもしかハーフは、さくっと参加できて走りやすいし。
ちばアクアラインマラソンは、遠いしお金かかるけど、アクアラインを走れるのは魅力的。

うーん。

さて、ちばアクアラインマラソンは4月4日(金)正午よりエントリー開始ですが。
ひと足先にフルマラソン・ハーフマラソン(今年新設)の第1号ランナーが決定しましたね。

フルマラソンのランナー第1号となったのは、茨城県在住の酒井さん。「当たると思っていなかったのでびっくり。去年のケガの手術もあってあまり走れていないが頑張ります。」と意気込みを語りました。新設されたハーフマラソン第一号となったのは、埼玉県在住の内田さん。「普段全然走っていないが、やるしかない、という心境です。と抱負を語りました。

ランナー第1号が決定!「ちばアクアラインマラソン2014 GO!GO!フェスティバル ? イオンモール幕張新都心」開催 – MSN産経ニュース

うらやましいな、
と思いますがこういう人目をひく形で選ばれると…。
引くに引けない感じがあって、僕はちょっとイヤかな。

多少のケガや体調不良を抱えていても、DNSとかできなさそうです。
日頃の練習でも「せっかく選ばれたのだから、やらなきゃ!」と、やらされ感が出てしまうかも。

それはそれで負担が大きい。

「やるしかない」と追い込まれたほうが、いい方向へにつながることもありますが、僕の場合、「気分が乗らなければやめちゃえばいいや!」くらいの気軽な感じで臨めるのがいいです。

でもまあ、やっぱり、うらやましいですけど。

タイトルとURLをコピーしました